FC2ブログ

ネイル




I feel so much spring within me ♪

が、今回のテーマです。寒さは戻っても気持ちはもう春!



スポンサーサイト



続・至福のピアス


よく見たらこうだった!

ますます素敵~。


魅惑のピアス


これも~。

激ヤバです!



至福のピアス


本日購入~。

ヤバい、可愛い!!



ダイバーシティプログラム

本日は会社の女性活用プログラムのキックオフでした。

いやいやいや熱かった!

いつもは非常に保守的な男性にあふれる部門で暮らしているもので、全社を見渡せばこんなにエネルギーあふれる女性社員がたくさんいたなんて!びっくり。

うちの会社の未来は明るいよ。いやホントに。

5年後10年後にそのときの会社のひとが振り返って、「あーあのときあのプログラムのこのメンバーが新しい流れを作ったから今があるよね」と言ってもらえたらうれしいよね。

今日のポイントをまとめたいが、もう寝ないと。
後日まとめたい。

そして、尊敬している他部門の部門長の方が、今日も熱かった。
懇親会で、その方に「tdさんは男前だよね」と言ってもらったのがうれしい。
私の今の直属上司はその方のかつての部下なのだけど、いかにうちの直属上司のおかげでうちの部門が良いかたちで回っているかを私が語ったら、その方が「へえー、うれしいなぁ」とおっしゃっていたのが素敵だった。


観察眼

1.
先日、息子が宿題の10歳のスピーチ作文で将来なりたいものを書いていて

息子 「あっ、ゲームのプログラマーって書こうと思ったのに、『プログラマ』になっちゃった」
だんな「『プログラマー』のこと、むかしは『プログラマ』って書いてたよ。だからそのままでいいんだよ」
息子 「そうなんだー。じゃあ『プログラム』はむかしは『プログラムー』って言ってたの?」


2.
今朝、息子が学校に出かける時間まで寝ている私を見て

息子 「どうして今日は遅いの?」
私  「母ちゃんは今日は仕事が夜遅くまであるから、そのぶん朝はゆっくり行っていいんだよ。」
息子 「ふうん。それは母ちゃんにとっていいことなの?」


なかなかスルドイところを。


珈琲美学


ただいま日曜なのに仙台出張に向かうところですが

駅構内のコンビニで、なんと、珈琲美学のカップコーヒーを見つけましたよ!!

ってこの驚きを共有できる人が、身近にはだんなしかいないのですが…

以前3年間だけ四国の徳島県に住んでいたことがあるのですが、珈琲美学というのは徳島にある珈琲店ですよ!
珈琲が美味しいので、徳島で出会って結婚しただんなと、よく行ってました。

スタバやタリーズならいざしらず、珈琲美学の名前をこういう形でしかも大宮で(笑)見つけるとは!!

いやー朝からびっくりした。今日のGoodはこれに決定。



Good & New

朝は時間がなかったので、お昼休みにきのうの Good & New を。

Good:
お休みを取ったので、午前中にこれまで溜まってた洗濯物を一掃!スッキリした~

New:
午後から息子の小学校での「1/2 成人式」へ。自分のときはこういうのなかったので、初めてです。
4年生の子供たちが「10才の作文」をそれぞれ読み上げて、これまで10年間の思い出や、さらに10年後に20才の自分が何をやっていると思うか、育ててくれたお母さんお父さんおばあちゃんへの感謝…など、スピーチしました。
「20才の自分」は、レスキュー隊員あり、ロボコン出場あり、東京大学あり、鯨の漁師ありと、個性豊かで楽しかったです。
うちのは、「ゲームのプログラマー」。先日、DSでゲームをするのが大好きな息子に、DSを作ってる任天堂の社長はプログラマー出身だよと教えてあげたら、「そしたらゲームがたくさんできる!?」とすっかりやる気になり、最近は、元プログラマーのダンナにエクセルのマクロから教わっています。


そして…
今日は自分の誕生日です
最近教えていただいたことば「悲観は感情、楽観は意志」が、かつてなく理解でき、実践できるようになってきたな、と感じている、素敵な誕生日です。

Good & New

きのうのGood:
早く帰って家族でごはんが食べられた!

きのうのNew:
新しい種類のベーグルを買った。ハニー&ベリー、美味!

ネイル






ピンクの豹柄です。ピンクパンサーです。

今回、見本の写真よりも出来ばえがかなりハデになったかな、と思い、
でも家に帰ってちがう明かりの下で見たら、思ったほどではないかな、と思い直し、
しかしジムでも美容院でもインストラクター(男性)や美容師さん(男性)に「その爪スゴイっすね!!」と目を丸くされたので、やっぱり目につくのかしらん。

てな、話をダンナにしていたら

「ていうか、お前のネイルはいつもアウトだよ。職場的に。」

と言われたのですが、
そんなのアフロヘアーのひとに言われなくてもいい。


Good & New

3月です!!
先週暖かかったところから春モードを抜けきれません。
でも春はすぐそこのはず!

週末のGood:
芝居とネイルと加圧ジムとヘアサロンに行けた!

週末のNew:
新しい本を3冊ほどナナメ読み。タイトルはのちほど追記を。
プロフィール

td

Author:td
現在の座右の銘
It's not about winning the moment.  It's about winning the day.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク