FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『RENT』二回目

ということで、昨日の夜はシアタークリエでの新プロダクションRENT2回目。
(前回のブログはこちら

本日のキャストは、マーク:森山未來、コリンズ:米倉利紀、ベニー:白川侑二朗、ジョアンヌ:Shihoはもともと固定、変動キャストの中では ミミ:Jennifer Perri は前回と同じ。新しいメンバーは、ロジャー:K、エンジェル:田中ロウマ、モーリーン:望月英莉加。

いやあ、今回のキャストメンバーの中では今日の組み合わせが最上だったんじゃないですか!!(もう一人のミミだけ観てないんだけど、Jenniferが相当イイので言い切ってしまう。)
特にロジャーのK氏!歌声の第一声にビックリ!あまりにカッコよくて、うまくて。その後も彼が歌うたびに目がハートに(笑)。今まで見てきたロジャーの中で、一番歌声が"二枚目"なんじゃないかな~。コリンズの米倉利紀氏の歌も相当カッコいいし、ベニーの白川侑二朗氏もうまくて素敵なので、今回は観ていて女子度が上がりました(笑)。
モーリーンの望月英莉加氏、私は彼女のほうが好きだった!前回のモーリーンは、キャラもいいし歌もうまいんだけど、もう一歩、バーンと前に飛んでくるオーラが欲しかったなと思ったのだけど(日本初演の森川美穂さんはこれがスゴかった)、望月英莉加さんはOK!Take Me or Leave Me の最後に掛けてのジョアンヌとの声のぶつかり合いは、久々に迫力でした。
エンジェルの田中ロウマ氏も、最初は背が小さいエンジェルが新鮮だったのと「I'm Angel...」のところの音を外したのにはビックリしたけど、あとは体も動くし、大丈夫でした。
あ、あと前回書かなかったけど、マーク母をやっているElianaさんも歌がうまくて好きです。I'll Cover You Repriseの女性ソロも良かった。

今回は2回目なので、新旧プロダクションの違いなどは織り込み済みで、素直に楽しむことができました。席も前後左右どセンターで、良かったし。照明など、前回観たときから少し変わってた気がしたな。気のせいかな。(Over the Moonの最後、虹色の照明って前からついてたっけ?)
んー、あー、ただ、今回は森山未來氏がなんかちょっとシツコクなってたというか…へんな間がいくつかあったというか…「溜め」が長いというか…。アンソニー・ラップや山本耕史のマークが比較的淡白なのに慣れているから、あんまりクドいマークに慣れないというか…。んー、それも個性なのでしょうか。

それにしても前回もたいがいだったけど今回はそれにもましてすごかったのが、客席の盛り上がらなさ。曲が終わったら拍手しようよ!!しかもダメな舞台だったのならわかるけど、こんなに良かったのに。それでも最後にはスタンディングオベーションになるのだから、決して冷え切ってたわけではないのだろうけど…。一体どんな客層なんだ?日頃ミュージカル観てない人がそんなに多いのか?と。満員御礼だったんだけどねえ…。


ところで平日、かつソワレで観に行くの、すんごい久しぶりだったかも。ここ数年はずっと週末のマチネだったからなあ。休憩時間に劇場のトイレに並ぶのがイヤな私は、クリエのときは外のゴジラの広場でタバコ吸ったあと(←劇場の建物に喫煙所が無いから外まで行かねばならない)、となりのシャンテのトイレに行って劇場に戻ってくるのがパターンだったのですが、今回は休憩時間の頃にはもうシャンテは閉まってました。そうか、ソワレの時間帯だとそうなのね…。
次回平日ソワレに行く予定なのは、2月の『パイパー』@コクーンです。(週末のチケットとれなかった。)

てことで、年内の観劇予定も残り数回を数えるばかりになってきました。
次はアフリカバージョンの『魔笛』、年内ラストは『ラ・カージュ・オ・フォール』です。
そして来年のチケットで一番先のはすでに5月のものまで手元にあるというのは、ある意味どうかと思いますね。。この業界のしくみとして。(そんなだから一見さんがぽっと観に行きづらいのよ。)
そんで『ニュー・ブレイン』の先行抽選に申し込み損なったのが大ショックだったので、明日の先行予約頑張ります。

スポンサーサイト

コメント

どうも

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
Secret

プロフィール

td

Author:td
現在の座右の銘
It's not about winning the moment.  It's about winning the day.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。